• 0120-343457
  • TEL/FAX.0956-38-5882
  • 営業時間:9:00〜19:00
    店休日:日・月・祝

カウンセリング受付時間
10:30〜17:30

閉じる

BLOG

感動体験\(^o^)/

2012.07.14

ブログ

今日も長崎は雨です

熊本の方の被害状況はいかがでしょうか?

これも温暖化の現象でしょうか・・・

さて

先週の今頃は

柳川で 尊敬する大好きな

N先生のお店を訪問

お昼を御馳走になりましたニコニコ

半世紀生きて来て 初めて目にした

有明海の生きた化石

“めかじゃ”

佐世保のダイエット子宝癒しエステ薬屋たんぽぽ

6億年前から変わらぬ姿、体長は大きいもので15cm前後。

貝の仲間ではなく触手動物に分類されるですって目

小さいけど味は 貝みたいで美味

世の中にまだまだ知らない食べ物が沢山あるんですねぇ~~

その後

小倉に移動  門司港まで足を伸ばしました。

佐世保のダイエット子宝癒しエステ薬屋たんぽぽ
(門司港駅)

ノスタルジックな雰囲気のステキな街ですね

こんな機会でもなければ

絶対に訪れない所です

こんな機会を作っていただいて ありがとう~~アップ

佐世保のダイエット子宝癒しエステ薬屋たんぽぽ

そして

ここはバナナの叩き売り発祥の地だとか

寅さんが出てきそうな感じ映画

大阪、柳川、小倉、福岡

二泊三日を ご一緒していただいた 

青森のNちゃん先生の直向きな姿を見て

私も20年前のオープン当初の気持ちを思い出し

俄然やる気がアップ 

かわいい子には旅をさせろ

いや 

かわいいおばちゃんにも旅をさせると

色んな事を 学びますね

お世話をしていただいた方には

本当に本当に感謝ですドキドキドキドキドキドキ

ありがとう~~~~~~~~~~~~!!

自宅にもどったら

プランターで育てていた

プチトマトが収穫されていました
佐世保のダイエット子宝癒しエステ薬屋たんぽぽ

親はなくても子は育つ?

雨ばかりの中 キレイに色づいて

水っぽかったけど

手塩にかけて育てた トマト

とっても美味しかったです得意げ