• 0120-343457
  • TEL/FAX.0956-38-5882
  • 営業時間:9:00〜19:00
    店休日:日・月・祝

カウンセリング受付時間
10:30〜17:30

閉じる

BLOG

大雪で幸せホルモン

2016.01.25

ブログ


昨日から佐世保は
まだまだ雪が降り続いています雪の結晶雪雪の結晶

私は昨日の結婚式の帰り
公共機関が全て麻痺
帰宅難民あせる
徒歩での帰宅を覚悟しつつ
タクシーの長蛇の列に並びましたビックリマーク

幸運なことに
中止になった お花の展示会の
後片付けに来ていた
お二人に
タクシーの相乗りをさせてもらえて
1時間待ちくらいで無事帰宅ができ
徒歩での帰宅は免れれました口笛

ご一緒させていただいたお二人 
ありがとうございましたラブ
おまけに
展示会で使えなかった
黄色のチューリップまで
いただきました合格

幸せホルモンのセレトニンが
たっぷり分泌された感じですアップアップアップ

実はこの幸せホルモン
セレトニンは

心のバランスを整えてくれたりして
ストレスに強い
精神状態を作ってくれます。

それにくわえ
ベビ待ち ママに とても大切な睡眠
その睡眠に大切な
メラトニンの分泌にも
大きく関係しています。

簡単に言うと
メラトニンがしっかり分泌されると
質の高い睡眠が
とれるって言うことですね

質の高い睡眠がとれると
卵子や子宮内膜を作るのに
必要なホルモンが
たくさん分泌されますビックリマーク

幸せホルモンのセレトニンと
睡眠に大切なメラトニンは
親子みたいなものなんですね

セレトニンは
ヒヨコ朝8時までの 日光をあびる
ヒヨコウォーキングのような
  一定のリズムの運動をする
ヒヨコ原料のトリプトファン
  (必須アミノ酸)を摂取する
  で分泌が促進されます

あなたの大切な赤ちゃんのために
できることから始めませんかウインク

あなたとあなたの家族の
幸せを応援しています音譜

ちょいとおまけのおまけ

私の雪祭り~✨

私と姉の
力作ですクラッカー